最強モバイル考・・・・iPodTouch プラス ワイヤレスキーボード の組み合わせ

平成22年7月6日

こんばんは 

 またもや最強モバイルの話です.

 IPodTouch プラス ワイヤレスキーボード の組み合わせが本格稼働しております.なかなか快適です.

 アップルワイヤレスキーボードの本体重量は乾電池2コ装着して350gです.鞄にいれても気になりません.

 これを持って飲みに行き,飲んだあと,酔い覚ましに喫茶店で日記を打つ,というシチュエーションで考えてみましょう.

 まったくストレスがありません.

 今まではMacBookを持っていましたが,やはり鞄がズシッと来ました.ワイヤレスキーボードは軽い軽い.

 これが本体重量790gのiPadならどう感じるかは分からない.

iPadからは引き続き目が離せないが,自分の中でポメラはすでに大分後退した.

 また,iPadをどのような位置付けにするかがまだ分からないでいます.だから買い出動はもう少し待ちです.

 やはり,本体重量500g以下のiPad系マシンこそが最強モバイルとなりうるのかも知れない.

 この手で後発の日本が世界標準を作るとしたら,本体重量400g以下を目指さなくてはならないだろう.もうこれは零戦を産んだ堀越技士に来て頂くしかないようだ.

零戦とその生みの親 堀越二郎技師

inserted by FC2 system